薬局の待ち時間短縮に!【処方せんネット受付】

   

薬局の長い待ち時間を解消!EPARKくすりの窓口
調剤薬局での待ち時間はひじょうに無駄に感じます。病院の診察を受ける待ち時間にプラスして薬を受け取りにも待たされるなんて。それに子連れだと、子供たちもいつまでもじっとしていてはくれません。

この無駄で大変な待ち時間を何とか無くせる方法があると良いですね。

そんなことを考えていたら、なんと!そんな無駄な時間の解消が実現できるサービスがありました。

調剤薬局に行く前にスマホから受付することで、長時間待つことなく薬を受取ることのできるサービスがあります。「処方せんネット受付」がそれです。

全国8000店舗以上の薬局・ドラッグストアで利用でき、自宅や会社近くの都合の良い薬局で好きな時間に薬を受け取ることができるため、時間の節約や二次感染の予防につながるサービスです。

種類3

子供の送り向かいの途中に、お買い物をしている間に、病院に通院の際など、自宅近くの薬局に受付しておくと移動時間中にお薬の準備が整い、すぐに受け取ることができます。

「処方せんネット受付」サービスの使い方

処方箋をネットで送るだけで、都合の良い時間に薬を受け取れます。

  1. 処方せんをスマホで撮影
  2. スマホのカメラで処方せんを撮影します。

  3. 「処方せんネット受付」対応の薬局に送信
  4. 撮影した処方せんの画像をサービスに対応している薬局に送信します。

  5. 準備完了連絡待ち
  6. お薬が準備できると薬局からメールが届きます。

  7. 薬局で受け取り

詳しくは右記へ処方箋ネット受付ですぐにお薬を受け取る方法

「処方せんネット受付」サービスに対応している薬局の探し方

全国約8,000店舗の薬局へ処方せんネット受付!
「処方せんネット受付」サービスに対応している薬局は、どうやって見つけたら良いんでしょうか?

心配はいりません。ホームページで簡単に探すことができます。

【検索画面イメージ】

全国に8,000店あるサービス対応のお店が簡単に検索できます。

あなたの街にもきっと見つけることができます。時間の有効活用のために、ぜひ「処方せんネット受付」サービスを利用してみてください。

種類2

 - サービス, 個人向けサービス, 健康, 生活